真児の日本語教室

Join the forum, it's quick and easy

真児の日本語教室
真児の日本語教室
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

8月17日21番课(第18课)作业提交

向下

8月17日21番课(第18课)作业提交 Empty 8月17日21番课(第18课)作业提交

帖子  小小铁 周日 八月 19, 2012 1:41 am

l到了打折的时间,食品的价格会变便宜吗?
タイムサービスの時間(じかん)になって(なるが)、食(た)べ物(もの)の値段(ねだん)が 安(やす)く なりますか。

2中岛结了婚,变得又温柔又朴素了。
中島(なかしま)さんは結婚してから 優(やさ)しくて 素朴(そぼく)に なりました。

3到了秋天山上的红叶变得漂亮了。
秋(あき)になって 山(やま)の紅葉(こうよう)が 綺麗(きれい)に なりました。

4森想让儿子当飞行员。
森(もり)さんは 息子(むすこ)さんを パイロットに したい 。
森(もり)さんは 息子(むすこ)さんが パイロットに なって それは ほしいです。

5你想让你的女儿变得更可爱一些吗?
お嬢(じょう)さんを もっと 可愛(かわい)く したいですか。

6导游让我们的旅行更方便了。
旅行(りょこう)ガイドは 私(わたし)たちの旅行(りょこう)を 便利(べんり)に しました。

7将来设计师会让衣服的设计变得更简洁。
将来(しょうらい) デザイナー は 服(ふく)の設計(せっけい)を シンプルに します。

8到了夏天,西瓜的价格变便宜了。
夏(なつ)になって 西瓜(すいか)の値段(ねだん)が  安(やす)く なりました。

9这个超市打了5折,变得非常热闹。
このスーパーは 半額(はんがく)に しって とても 賑(にぎ)やかに なりました。

10我想让儿子成为教授。
息子(むすこ)を 教授(きょうじゅ)に したい。
小小铁
小小铁

帖子数 : 26
注册日期 : 12-07-09

返回页首 向下

返回页首

您在这个论坛的权限:
不能在这个论坛回复主题